無いメニューは選ばれない。
2022/02/08
開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニューで悩む方のコンサルも多く受けています。
メニューを考えるにあたって、お客様に「選べる楽しさ」をぜひ提供して欲しいと思っています。
ラーメン屋でありますよね、(いつも例がラーメン屋ですみません)メニューは1つだけっていうお店。それはそれで良いんですよ。メニューを絞ることで、回転率をあげて、行列でイライラするお客さまを少しでも減らそうとする、企業努力ですから。
サロンの場合はどうでしょう。予約制なので、さすがに行列はできませんよね。ですので、メニューは分かりやすく以下の構成を参考にすると良いと思います。
●リーズナブルなもの・又はベースとなるメニュー
●自分が一番利用して欲しいメニュー・又はベースとなるメニュー
●ちょっと贅沢なご褒美メニュー
●一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー
この「一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー」なんて要るのか?と浴聞かれますが、あれば、年に1回かもしれませんが、答えは出ます。お店を気に入った方がブライダルなどで利用するパターンや、都内の店の場合、地方の方がなかなか来れない場合などはあえてこれを選ぶことがあるのです。
こんなの出る分けない、という概念が全てに限界を作っています。その概念は捨てましょう!高額なメニューほど、満足度も高いものだったりします。
行動→修正→行動→修正→としていくことでしっかりとした運営に導きます。
・顧問コンサル料金現地にて : 1回 27,000円(税込)×3ヶ月
月1回の訪問と週1回電話・メール相談
お申し込みはお問い合わせフォーム又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内 (5月より四谷三丁目です。)
昨日、出張寿司職人の黒沢さんとこんな話しをしましたので、シェアいたします。出張寿司に興味のある方はぜひ、ご連絡ください。
関連記事
-
-
やっと保健所の申請終了!
新宿区の保健所は、新宿3丁目にあります。昨日、やっと保健所に申請書類を受理していただけました。
-
-
思い、が大切。
先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その②
良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村 テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ
-
-
閉店するサロン。
酵素風呂ではありませんが、エステのような形態のお店を閉店するという話しを聞きました。とても豪華な内装
-
-
他人が作ったビジネスに踊らされるのではなく、仕掛ける側になろう。
いろいろなご意見があると思います。読みたい人だけ読んでください。
-
-
予約が埋まる!ヒミツの集客術!
大阪のセラピストさんを抱える店舗のオーナーさんに、情報発信コンサルティングの依頼をいただき、結果の報
-
-
2タイプに分かれる。
先日、ある店舗さまより電話がかかってきました。こまったお客様がいるということです。こう言う電話はかか
-
-
パワハラ・セクハラ保険
先日、AIG損保を取り扱っている、保険代理店の左藤さんと保険の更新の件でお会いしました。
-
-
コミュニティへの投稿は第三者にお願いするべし。
無料の集客ツールとしても充分使える様々なSNSですが、faceook・ツイッター・ミクシイ・インスタ
-
-
リフォーム工事節約法②
こちらもぜひ参考にしてください。シャワーの設置についてです。



