無いメニューは選ばれない。
2022/02/08
開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニューで悩む方のコンサルも多く受けています。
メニューを考えるにあたって、お客様に「選べる楽しさ」をぜひ提供して欲しいと思っています。
ラーメン屋でありますよね、(いつも例がラーメン屋ですみません)メニューは1つだけっていうお店。それはそれで良いんですよ。メニューを絞ることで、回転率をあげて、行列でイライラするお客さまを少しでも減らそうとする、企業努力ですから。
サロンの場合はどうでしょう。予約制なので、さすがに行列はできませんよね。ですので、メニューは分かりやすく以下の構成を参考にすると良いと思います。
●リーズナブルなもの・又はベースとなるメニュー
●自分が一番利用して欲しいメニュー・又はベースとなるメニュー
●ちょっと贅沢なご褒美メニュー
●一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー
この「一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー」なんて要るのか?と浴聞かれますが、あれば、年に1回かもしれませんが、答えは出ます。お店を気に入った方がブライダルなどで利用するパターンや、都内の店の場合、地方の方がなかなか来れない場合などはあえてこれを選ぶことがあるのです。
こんなの出る分けない、という概念が全てに限界を作っています。その概念は捨てましょう!高額なメニューほど、満足度も高いものだったりします。
行動→修正→行動→修正→としていくことでしっかりとした運営に導きます。
・顧問コンサル料金現地にて : 1回 27,000円(税込)×3ヶ月
月1回の訪問と週1回電話・メール相談
お申し込みはお問い合わせフォーム又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内 (5月より四谷三丁目です。)
昨日、出張寿司職人の黒沢さんとこんな話しをしましたので、シェアいたします。出張寿司に興味のある方はぜひ、ご連絡ください。
関連記事
-
-
パスワードの管理、きちんと!
最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・
-
-
回数券の期限って必要なの?
回数券の期限について、今日は書きたいと思います。これは自分の経験と多くの店舗さんのデータをとって、私
-
-
聞き上手になってますか?
お客様の多くは、おしゃべりしてストレス発散される方が多いです。
-
-
SNSをやめたお店。
今日は、一切のSNSでの発信をやめたお店について書きたいと思います。
-
-
抗体検査キットを購入してみました。
新型コロナウイルス感染症の抗体検査キットが日本でも発売されました。早速購入してみました。
-
-
店舗からの独立するとき。
会社員で、ネイルやエクステ、エステ・整体などやっている場合、考えるのが「独立」ですよね。頑張って働い
-
-
アメブロからなぜ、引っ越ししたのか?
私は現在「アメブロコンサル」なるものもやっております。その本人がなぜ、アメブロを引っ越したのか?と思
-
-
SNSの活用。
29日は長野のKagi-yaさんに行って来ました。
-
-
酵素風呂運営でお悩みの方
今まで、多くの店舗運営者と接してきて思うことは、酵素風呂を実際やっている方はホリスティックな方が多い
-
-
よくある質問1 酵素風呂ルームの壁
最近、コロナが開けつつあること、 免疫が上がると言うことで多くの問い合わせをいただいていまして、 よ