災害時のトイレに使用済み酵素を!
2016/04/20
こんにちは、morisです。
親しい方や、コンサルを受けた方には話しをしていますが、酵素風呂の「使用済み酵素」は分解能力が高く、温度は出なくなっていても菌は生きているため、災害時のトイレに利用できます。
友人がfacebookで以下のサイトのイラストをシェアしていたのですが、上下水道も使用不能な場合、簡易トイレの作り方、トイレところにある新聞紙の代わりに使用済みの酵素を入れるだけです。
引用:http://grapee.jp/167242

ダンボールを用意して、ビニールを引いて(引かなくても良い)その中に使用済み酵素を入れ、用をたすたびに上にまた酵素を載せていく、というやり方です。ライフラインが整ったら、ゴミで捨てることができます。
新聞紙も消臭効果がありますが、それ以上に分解効果があり、山の中のトイレなどは、使用済み酵素と似たものを使用しています。
地震や災害はいつどこで起きるかわかりません。
少し、覚えておいていただくと良い情報です。
では。
morisのHP→http://www.moris-hamamatsu.com/
関連記事
-
-
2Bバイオプランツを試してみた。
前々から気になっていた「2Bバイオプランツ」を試してみた。
-
-
麻炭は相変わらず人気ですね。
ヒーラーさんなどに、相変わらず人気の「麻炭」。 実はこれは酵素風呂に入れると良いとも言われています。
-
-
マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!
今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。
-
-
塚田農場に学ぶ「●●●●●接客」
SNSなどでも良く投稿のある、塚田農場。好評なのは何か?と思い行ってみました。居酒屋のサービスで一体
-
-
結界用ピラミッド
結界用ピラミッドって、意外にも売っていないんですよね。売っていても6万円とか普通で、あんまり気軽に買
-
-
ブログを引っ越ししました。
読者も増えてきましたので、自分のサーバにブログを引っ越ししました。 アメブロは、随分長くお世話になっ
-
-
安倍首相の潰瘍性大腸炎とは
安倍首相が辞任を表明しました。体調不良の原因ともなった、潰瘍性大腸炎とは・・・・。
-
-
余命半年と告げられた方のリアルな言葉。
陶板浴で通っているお客さま。他にも幾つか民間治療に通われています。その方は癌で昨年の9月に「余命半年
-
-
高波動ルームにするお手軽グッズ!
多くのお客様がいらっしゃると、なんというか施術ルームがどんよりとしてしまう時ってあるんですよね・・・
-
-
若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。
今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方
- PREV
- Danさまのご友人の森山さまへ
- NEXT
- 収入が無いから申告しないって?!



