集客絶大!1万円プランは利用すべき。
2022/02/08
いまや、インターネットを利用しなくては、新規オープンのお店の集客はなかなか難しくなっています。昔ながらの常連がいるようなお店は大丈夫ですが、新規オープンは、お客さまが安定して来るようになるには、「多くの人に知ってもらうこと」が集客に関わってきますので、使えるものは使う!ということはいつも言っていることです。
ホットペッパービューティの「1万円プラン」
無料のものは、まず最大限に利用すべきなのはあたりまえですが、私が今おすすめしているのは、ホットペッパービューティの「1万円プラン」です。ホットペッパーはリラクゼーションに関して言えば、本誌に載せるだけでは、正直あまり効果はないと思います。(ホットペッパーさんすみません。)私が以前、こちらのお偉いさんに聞いた話しでは、本誌は今後無くしていく、という話しだったんですが、まだなぜかありますね。しかし、あの荷物になる文字の小さい本は、なかなか持ち歩く気にも、見る気にもなりません。
しかし、ネット版はリニューアルを繰り返しており、日々進化を遂げています。
さすがは、日本一の企業ですよね。そのホットペッパービューティのネットのみのプランで「1万円」のものがあるんです。以前、自由が丘のYOSAサロンさんより聞いたことがあったのですが、一昨年、神奈川県藤沢市の「Souce Of Beauty」さんより、詳しく聞いたのが知ったきっかけでした。
浜松のお店では、名刺より小さいサイズの本誌のスペースとネットがセットで5万円でした。ネットのみの申し込みはできませんでしたが、今はできる、ということで1万円からあるのだそうです。(※首都圏の一部地域のみ1万円プランはないそうです。麻布十番や銀座、六本木など、詳しくは直接問い合わせてくださいね。)
この1万円でも、2〜3浴槽の酵素風呂であれば、結構な集客が見込め、実際、いろいろな店舗さんより話しを聞いています。よく「費用対効果」という言葉が出ますが、1万円であれば、2人くらいのお客さまでペイできますよね。
ホットペッパーなどの媒体には、依存してしまうことは危険なので、いずれは卒業することをおすすめしていますが、開業時には非常に強い味方と言っていいと思います。
「1万円」とは言えど内容で集客効果に影響
しかし、1万円といっても「大切なお金」を使うわけですから、その文章や写真には、なんとなく載せるのではなく、きちんと考えて載せてください。文章や写真でお客さまの数が変わります!
先日の私のブログ「価格設定の危険な罠」がいつもの3倍くらいのアクセス数だったのですが、これはタイトルがインパクト大だったのだと思います。文字は、人を動かします。
自分で考えられない、という方は一緒に考えます!↓ ↓↓↓↓↓↓
自分のお店、どうアピールしていいか分からない・・・という方
貴サロンにお伺いしてお話しします。
★売り上げアップコンサル3〜4時間 32,400円
↓お申し込みは↓
又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルームでも行います。東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内関連記事
-
-
酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?
「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。
-
-
ダイエットビューティフェアで見えてくること。
今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近い
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
-
-
コロナと酵素風呂。
なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って
-
-
思い、が大切。
先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って
-
-
酵素風呂開業の手引き_001
酵素風呂開業マニュアルとして、電子書籍を出す予定ですが、ブログにもその内容を載せていきます。電子書籍
-
-
あちこちで聞く噂。
最近、酵素風呂店舗に電話をかけてくる、ある人がいるとあちこちで聞きます。どのような人かと言いますと、
-
-
まず…顧客が求めているのは?
セラピストさんで、「ウチの技術は最高!」と、言って他店舗または、他技術を否定する方をおみかけしますが
-
-
麻炭は相変わらず人気ですね。
ヒーラーさんなどに、相変わらず人気の「麻炭」。 実はこれは酵素風呂に入れると良いとも言われています。
-
-
技術だけじゃない。大切にしたいこと。
異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番
- PREV
- よもぎ蒸しならぬ、酵素蒸し!?
- NEXT
- 友人をあてにしない。