二重あごの若者が増えている?
2022/02/05
銀座の小顔矯正の先生から、衝撃的なことを聞きました。
それは、最近小顔矯正に来るお客さまで若い人が増えているそうで、カラダは細いのになぜか二重顎で、どうしようもなくて来るそうです。
その原因は「スマホ」なんだそうです。
私は、老眼もあって、ずっとスマホ見ていると疲れてしまったりするので、そんなに長い時間は見ないです。ですが、電車に乗ってもほとんどの人がスマホを見ているこの時代・・・ですから、ラインをやったりしている方などは頻繁にやっている方も多いですし、長時間見ている方も多いかと思います。
スマホを持って下ばかり向いていると、舌が落ちてきて口元にたるみが出てきます。若い人でも顔は小さいけれどもブルドックのようなたるみが出て、二重アゴになっている人が多くなってきています。
この現象は日本だけではありません。スマホの影響でメンタル面でマイナスの変化が起きているという、アメリカ人の心理学者の本『iGen』が8月下旬に出版され話題になっているのです。 その本によると、欧米では1995年から2015年にかけて生まれた世代を「iGen(アイジェン:12歳の時点ですでにiPhoneが登場していた世代)」と呼び、その世代の自殺率がここ40年で最悪だとのこと。また、メンタル面だけでなく、アンチエイジングの面でも警鐘を鳴らす医療関係者が増えているのです。
こんな風にこちらの記事でも書いてあります。中年だったりすると、顔はたるんでくるので不自然ではないのですが、若い方ですと不自然な感じに見えますので、そこで悩んで小顔矯正に来るのだそうです。
簡単なエクササイズで改善も見込めるようなので、ブルドックが気になる若い方は、動画などを見てやってみるのも良いと思います。
関連記事
-
-
ご報告。
新宿区四谷3丁目のお店も早いものでもうすぐ3年です。素敵なお客さまに囲まれた本当に良いお店でした。今
-
-
芸能人の方より、ホットペッパーの口コミが!!
ご本人にご迷惑がかかると申し訳ないので名前は出せないのですが、ホットペッパービューティより、某芸能人
-
-
ファスティングは3日まで。
クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします! そもそ
-
-
アイデアに感動。
今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア
-
-
色々なビジネスの誘い。
日々、色々なビジネスの誘いがあります。もちろん、きちんとしたものも多いです。しかし、多くが大きいお金
-
-
技術だけじゃない。大切にしたいこと。
異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番
-
-
ダイエット、半年経った今。
太っている時は、写真撮りたく無いし、撮られたく無いもので、そんなわけで写真はほとんどありませんでした
-
-
ナマケモノでも出来る!ぬか漬けライフ。
最近、ぬか漬けにはまっています。ぬか漬けはスーパーやコンビニで買うとけっこうなお値段が
-
-
熊本のクライアントさん、頑張ってます。
熊本の震災の時のこと、改めて書いておこうと思います。
-
-
サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!
飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい
- PREV
- ダイエット、半年経った今。
- NEXT
- 猫足バスタブで発酵中



