酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?
「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。
当然ですが、中央区の銀座と地方の町では大きく変わります。人口が違いますから当然のことです。23区内のイメージの良い土地にある場合、ホットペッパーで月に30〜50人新規が来ると言われていますが、近隣に酵素風呂の多い土地だともう少し下がるようです。
そして、浜松市のような地方都市では、5〜15人新規が来れば良い方かと思います。なのでリピーターは本当に大切にしなければいけません。新規で売り上げを立てようとするのは困難だからです。
あとは、オーナーさんの頑張りも関わってきます。オーナーさんのテンションはお店の売り上げに大きく関わってきます。軌道修正しながら、行かなければなりません。メンタルも強い方が有利です。
実際、いくらなのよ!と思われると思いますが、お会いした方にはお話しています。多くの店舗さんが、半年〜1年で目標を達成していますが、バイトの数や家賃でも大きく変わってきます。自宅のワンフロアを改装している店舗もありますので、そう言った店舗は家賃がかからないので、経費を抑えることができます。
意外とかからないのが電気ガス水道です。通信費などは固定でかかるものも多いですが、最近では、携帯電話を店舗の電話にして、WiMAXなどのWi-Fiを利用して抑えている店舗も増えてきています。かつては固定電話がないお店は怪しい、ぐらいに言われた時代もありましたが、最近ではそう言ったことも言われなくなってきました。
一つ、言えることはバブルの時代ではありませんから、お店を出せば儲かるなんてことは一切ありません。努力が必要です。勘違いしている方も多いので、そこは肝にしっかり命じて取り組んで欲しいところでもあります。しかし、逆を言えば、努力は報われます。頑張った分、売り上げも上がっていきます。
酵素風呂店舗は、繁盛しているエステ店に比べれば、売り上げは低いと思った方がいいです。エステのお店はマシンの初期投資に数千万かけているところも多いです。なんだ〜じゃあ酵素風呂屋じゃなくてエステにしよ〜と思う人もいるかもしれないですが、エステ店はライバルも多くお客さまをつかんでいくのがものすごく大変です。エステは3年以内に9割が閉店すると言われています。生き残っている方はそれだけですごいのです。
私のオススメは酵素風呂のお店でありながら、エステに近いメニューも取り入れていくことです。
関連記事
-
-
2020は次のフェーズへ
最近、酵素風呂の開業コンサルティング、とうたっている業者も増えましたね。開業支援は前からありましたが
-
-
ロゴができるまで。
開業する場合は「ロゴ」ってとっても大事です。例えば、ナイキのマークの場合、あのマーク見ただけでNIK
-
-
マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!
今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。
-
-
米ぬかとひのき。
このところ、酵素風呂が以前に比べると、美意識の高い方々に注目されてきたせいか・・・いろいろなメディア
-
-
よもぎ蒸し・マメ知識
今日、ちょうど、サロンオーナーさんとお話ししていましたので、プチ情報を書いておきます。
-
-
酵素風呂開業の手引き_002
タイトルを「手引き」に変えました。発酵の仕方につきましては、企業秘密のため記載しませんので、手引きの
-
-
やってはいけないメルマガの例。
先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい
-
-
パスワードの管理、きちんと!
最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・
-
-
ブログやSNSの画像、大丈夫ですか?
facebookに毎朝、色々な熱い内容をアップされている方を見かけますが、明らかにネットでひっぱって
-
-
Beaty Worldを終えて。
今年のビューティーワールドジャパン2019は、来場者も外国人が随分増えていました。混雑具合もすごかっ
- PREV
- 台風で思い出すこと
- NEXT
- ダイエット、半年経った今。



