最近の傾向。
いろいろな店舗さんを回っていると、今は「プライベートサロン」が人気があるようですね。少し前までは酵素浴サロンなどは友達や親子、姉妹でいくというのが多かったのですが、最近は一人で行くことを好む方が増えたようです。
ですので、個室の酵素浴サロンが人気があったり、2浴槽。3浴槽あるところでは、なるべくお客さまが一緒にならないように配慮している店舗が多いように思います。
特に、客単価をあげていきたいと考えた場合はここがかなり重要です。収益性が低くなってしまうので、工夫が必要ですよね。
逆に出入りが激しい店舗さんももちろんありますが、そう言った店舗さんは金額を安めに設定することで、お客様も使い分けをしている、ように思えます。私自身は、店舗の方がたもボロボロに成ってしまうのでとにかく人を入れる剥離多売方式はあまりお勧めしません。物販ではないのですから。
プライベートサロンの場合は価格設定を安くしすぎますと、運営が難しくなってしまいますので、やはり店舗はコンセプトが非常に重要になってきます。
昨日、ある店舗さんともお話したのですが、それでもやはり酵素風呂は少なく、検索もよくされていて、一般的なリラクゼーションの店舗さんと比べると、有利な部分が大きいです。遠くからでも来てくださる方もいます。そのメリットはとても大きいことと、他にはない効果が期待できる部分も大きいです。ですのできちんとコンセプト設定方ターゲット設定をして着実な運営をしていけば成功するものだと思います。
スイッチポンではない分日々の手入れが大変なのですけど・・・。
川越の酵素健康ハウスさんの月12000円の撹拌器は優秀なようなので、体力的に限界がきている方はお勧めします。
最近、気づいたことは店舗の方によっては「お客さまにとにかく話かけるのがサービス」と勘違いしている方をチラホラもうけますが、これはなかなか空気を読まないと難しいのですが・・・・。多くのお客さま間は、リラックスしたいのだと思います。「よりリラックスしてもらうには」ということを今一度考えると良いと思います。そういえば、昔バイトを募集した時に「しゃべっていればいんでしょ」って言われて速攻お断りしました。どこからその勘違いが出るのか?!不思議でしたが。
取り止めがないのですが、最近思うことです。
関連記事
-
-
facebook広告って結構使えるって知ってた?
知っている方は、読まなくてダイジョーブです。はい。 facebookは個人情報の宝庫、無料で使えるに
-
-
パワハラ・セクハラ保険
先日、AIG損保を取り扱っている、保険代理店の左藤さんと保険の更新の件でお会いしました。
-
-
熊本のクライアントさん、頑張ってます。
熊本の震災の時のこと、改めて書いておこうと思います。
-
-
これもお金のブロック?
15坪前後の飲食店の場合、月の売り上げはどのくらいなのでしょうか?考えたことはありますか。
-
-
Grazia イヤージュエル リフトアップ・ダイエット
先日、リフォーム会社社長の紹介で「Grazia イヤージュエル」の胡桃沢さんとお会いしました。美容師
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
思い、が大切。
先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って
-
-
セラピスト♡ハッピーランチ 開催します!
お仕事仲間の方々とセラピスト♡ハッピーランチと言うランチ会をすることになりました。この日は、資金調達
-
-
店舗からの独立するとき。
会社員で、ネイルやエクステ、エステ・整体などやっている場合、考えるのが「独立」ですよね。頑張って働い
-
-
酵素風呂開業支援をやりたい、という方へ。
酵素風呂の運営もしたことがないのに「開業支援をやりたい」という方が、時々います・・・。わたしの仕事っ
- PREV
- そういえば、この人!
- NEXT
- ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?