癌患者の実態…。
小林麻央さんが亡くなられたとのこと・・・ご冥福をお祈りします。いろいろな民間治療を試されたと思います。その一つが酵素風呂だったと思います。酵素風呂で痛みが少しでも和らいでくれていたら、良かったのですが。
この仕事をしていると「癌」治療をされている方に本当に多く出会います。そしてその多くが周りには一切秘密にしていると聞きます。
20代で癌になり手術を受けたものの、その後の治療で病院に通わなくてはならず、会社から自主退職を迫られた方もいます。手術の時は「海外旅行」と嘘をついて入院したらしいのですが、その後の治療で隠せなかったそうです。
シングルマザーで子供がいたため、どうしても会社を辞めたくなかったゆえの嘘だったと聞いてなんとも言えない気持ちになってしまいました。
苦しい思いをしているのに、公表もできないなんて、なんて社会だと悲しくなります。でも・・現実なのです。
自分の後輩でも、隠して仕事をしている方がいます。同じような理由です。
お店にいらっしゃる方も、会社や友人には隠している、と言う方が多いです。1浴槽のお店のため、他の方に会いたくない方がいらっしゃいます。みなさん、いろいろな事情を抱えていらっしゃいますが、1浴槽のサロンもこういった方々のお役に立てるのはとても嬉しいことだと思います。
公表できる環境にいるのでしたら、ある意味幸せなのかもしれないですね。麻央さんのような公的な方の場合はいろいろ書かれますから、単純にそうとは言えませんが。
癌の方々がみなさん言うこと、それは「検査をして!!」です。特に家が癌家系の方は検査をマメにして欲しいと言っています。癌家系のため、検査を怠らず、行っていた後輩は初期ですみました。若いと進行が早いです。症状が出てきてから気づくのはかなり進んでいると言うこと。検査をすることで、初期で治療ができる。と言っています。
私も、人間ドックに行かないといけないですね。最近ストレスによる持病の悪化を血圧の上昇で、このままでは・・・と言われたばかりです。
関連記事
-
-
開業に興味のある方に。
酵素風呂を開業したいと言う方が、問い合せがありますが、ほとんどの場合ざっくり、酵素風呂のことを知りた
-
-
マイナス発言に注意〜!
よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ
-
-
癌とデトックスの関係。
海老蔵さんが酵素風呂を作ったそうで、話題に成っていますね。最近、癌になる方が増えたように思います。自
-
-
保健所の検査
酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。
-
-
お金のブロックは解除しておこう!
上手く行く人とそうでない人の違いって、「心の中の決めつけや思い込み」があるかどうかにもあるのではない
-
-
半断食しています!
このところ、血圧が少し高めでした。寒い時期は血圧が上がりやすいことと、年齢などのせいもあると思うので
-
-
フーミンも絶賛の酵素風呂!
実は四谷3丁目morisには、有名人のお客さまが何人かいます。その中にフーミンこと「細川ふみえ」さん
-
-
酵素風呂ボラボラさん3周年!
9月15日は八丁堀の酵素風呂「ボラボラ」さんの3周年でした。オーナーの里香さんは元気いっぱいの方なの
-
-
キラキラ女子考。
キラキラ女子とは。仕事・プライベートが充実している姿をSNSに自撮りアップする女子たち。のようですが
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
- PREV
- リネン屋さん、新規受付中止に?!
- NEXT
- アメブロを改めて見直そう。