NGワード ベスト4
来週も、コンサルティングが控えておりますが、売上のなかなか上がらない店舗のオーナーさんが「よく口にする4つの言葉」について書きたいと思います。
いやなタイトルになっちゃいましたが・・・^^;;
こんなネガティブな書き出しもなんとも言えませんが、答えは
「キライ」「嫌」「できない」「無理」です。
こちらは提案をした時にこの言葉が出てくる方は、自分で自分に来るべきお金を拒否しているような、バリアを張っているような、そんな方に思えちゃうんですよね。これもお金のブロックっていうんしょうか?!(専門家ではないのでわからないですが)
メンタル面でのカウンセリングとか、催眠療法とか何か受けた方が良いかもしれませんよー。
どんな高額なコンサルティングを受けても、有名な人に見てもらっても、この言葉が出る時点で終わってしまうのです。残念ですよね。
例えば、ですが、SNSを使って宣伝することを説明している時、「できません、パソコンとか苦手だし。私口コミで広げたいんです。」と言われる方、実はすごく多いんですよ。
今や、口コミでさえ、インターネットの時代です。
「パソコンが苦手でもできそうなことってありますか?」と何か、やれそうなことを聞く方が良いと思います。
とにかく「やってみよう」と言う気持ちがあるかどうかが一番大切。
売上を上げたいって思ったら、何かしなくちゃいけない。苦手なことも、あんまりって思っていたことも挑戦してみなくては、答えは出ないですよね。
よく、「お金出してコンサル受けても聞かないなんてお金もったいないですねえ。」と若い素直な方々に言われますが、素直な方からすると、このような言葉が出るのが不思議のようです。
お金使って、受けるんですもん。行動することを前提に話を聞いて欲しいなって思います。
逆のワードを出してみましょう。
「スキ」「良いね」「やってみる」ですね。無理の反対語はイマイチだったので、やってみるに含めます。
こういう方は、結果が出やすいです。
自分で自分にロックをかけないでね!!
関連記事
-
コミュニティへの投稿は第三者にお願いするべし。
無料の集客ツールとしても充分使える様々なSNSですが、faceook・ツイッター・ミクシイ・インスタ
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その①
酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。
-
フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。
前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ
-
素晴らしいサロン。
私が最も素晴らしいと思うサロンを紹介します。とても尊敬している方です。
-
酵素風呂 開業 メリットとデメリット
昨日は、マーケティングの勉強会でした。その時に、情報発信をして信用されるようになるにはデメリットもし
-
これもまた海老蔵さんの影響か?
お客さまから聞きました。東京の西方面は特に酵素風呂がありません。八王子の方がお客様が酵素風呂にはまっ
-
陶板浴×酵素浴、オススメです!
まだ、お店はオープンできていないのですが、今度は酵素浴にプラスして「陶板浴」も導入しました。結構悩ん
-
業者たち。
お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。
-
今さらながら楽天出店。
今まで、Amazonとヤフーショッピングだけだったのですが、3月の終わり頃に楽天に出店することにしま
-
あちこちで聞く噂。
最近、酵素風呂店舗に電話をかけてくる、ある人がいるとあちこちで聞きます。どのような人かと言いますと、
- PREV
- 若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。
- NEXT
- 心屋塾について。