ダイエットビューティフェアで見えてくること。
今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近いのですが、ゆりかもめのこみぐあいは、相変わらずです。
以前、お会いしてとても優しい雰囲気のタローズハウスの橋本さんのいるブースにも寄らせていただきました!
耳つぼの講師をされている方です。耳つぼジュエリーは一時期ほどのブームではないにしろ、しっかりとその地位を確率しているという感じですね。
エクステやネイルの方、エステの方などが、オプションとして取得に来られることが多いそうです。客単価アップにとても良いですよね。
6万ほどで取得できるとのことです。
会場全体は、「持ち歩ける水素バー」のようなものがいくつか出ていました。水素って色々言われていますが、本当のところはどうなんでしょう?水素はすぐ抜けてしまうとか、もう巷の噂はどれが本当かわからないですね・・・。
なかなか新しいブームを巻き起こそうとしても、それがうまくいかない、そんな感じが見えてきたような気がしました。情報が多すぎる時代、よしわるしなのかもしれません。
脱毛器は減りましたね・・・・。私としても数百万のものはあまり今後の法律の改正がどうなるかわからず、お勧めできないのが現状です。
今はマシンの時代じゃない?ということもないのですが、高額なものは少なかったです。
酵素ドリンクは相変わらず多くのメーカーが出していました。まだまだ酵素は売れるのだと思います。酵素に変わるものはなかなか出ないですね。
売り方の部分の指導もきちんとしてくださるメーカーもいて、バブルの頃のように「置けば売れる」時代ではないため、カウンセリング用のシートを用意したり、セミナーを開催したりと、皆さんの努力が素晴らしいと思いました。
今や、メーカーも「利益共存」でないとやっていけない時代です。
物販を充実することで、お客さまの囲いこみができる「サロン専売品」。信頼関係も深くなっていけると思います。うまく利用して客単価アップに繋げていけるためのツールも多いので、これは利用しない手はないと思いました。
関連記事
-
心が折れそうな時に。
にほんブログ村 たまには押してください^^↑ 自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に
-
オープン時、嫌がらせとか、あるんですか?
そのまんま、ですが、「オープン時、嫌がらせとか、ありましたか?」という質問良く言われますね。エステ系
-
おまかせコースではなく、内容は具体的に。
9月初めは青森県弘前市の「ホッコリーナ」さんの開業コンサルティングのため、青森の地に行ってきました。
-
コロナと酵素風呂。
なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って
-
陶板浴×酵素浴、オススメです!
まだ、お店はオープンできていないのですが、今度は酵素浴にプラスして「陶板浴」も導入しました。結構悩ん
-
空間のイヤシロチ化。
イヤシロチはご存知ですか? イヤシロチとケガレチという言葉がよく使われますね。
-
エステ保険は必須です。
先日、ある店舗でお客さまが少し、低温やけど気味になってしまったということがありました。
-
スタッフの愚痴。
どんな完璧な会社であろうとも、スタッフの不満が全くない店舗は少ないと思います。
-
リネン屋さん、新規受付中止に?!
今日は「リネンサプライ」業者さんのお話しです。
-
酵素風呂ブログまとめサイトを作ったのですが。
まとめサイトやアンテナサイトは知っていますか?