最近の傾向。
いろいろな店舗さんを回っていると、今は「プライベートサロン」が人気があるようですね。少し前までは酵素浴サロンなどは友達や親子、姉妹でいくというのが多かったのですが、最近は一人で行くことを好む方が増えたようです。
ですので、個室の酵素浴サロンが人気があったり、2浴槽。3浴槽あるところでは、なるべくお客さまが一緒にならないように配慮している店舗が多いように思います。
特に、客単価をあげていきたいと考えた場合はここがかなり重要です。収益性が低くなってしまうので、工夫が必要ですよね。
逆に出入りが激しい店舗さんももちろんありますが、そう言った店舗さんは金額を安めに設定することで、お客様も使い分けをしている、ように思えます。私自身は、店舗の方がたもボロボロに成ってしまうのでとにかく人を入れる剥離多売方式はあまりお勧めしません。物販ではないのですから。
プライベートサロンの場合は価格設定を安くしすぎますと、運営が難しくなってしまいますので、やはり店舗はコンセプトが非常に重要になってきます。
昨日、ある店舗さんともお話したのですが、それでもやはり酵素風呂は少なく、検索もよくされていて、一般的なリラクゼーションの店舗さんと比べると、有利な部分が大きいです。遠くからでも来てくださる方もいます。そのメリットはとても大きいことと、他にはない効果が期待できる部分も大きいです。ですのできちんとコンセプト設定方ターゲット設定をして着実な運営をしていけば成功するものだと思います。
スイッチポンではない分日々の手入れが大変なのですけど・・・。
川越の酵素健康ハウスさんの月12000円の撹拌器は優秀なようなので、体力的に限界がきている方はお勧めします。
最近、気づいたことは店舗の方によっては「お客さまにとにかく話かけるのがサービス」と勘違いしている方をチラホラもうけますが、これはなかなか空気を読まないと難しいのですが・・・・。多くのお客さま間は、リラックスしたいのだと思います。「よりリラックスしてもらうには」ということを今一度考えると良いと思います。そういえば、昔バイトを募集した時に「しゃべっていればいんでしょ」って言われて速攻お断りしました。どこからその勘違いが出るのか?!不思議でしたが。
取り止めがないのですが、最近思うことです。
関連記事
-
-
クーポンは激安って誰が決めたの?
ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます
-
-
行動しないと何も変わらないということ。
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その①
酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。
-
-
成功の秘訣は、まずやってみること。
先日、ある店舗さんより、集客について相談したいと言われました。
-
-
エステなの?リラクなの?
店舗運営は、コンセプトがはっきりとしておくことが大切、といつも言っていますが、ブレブレなお店の中に多
-
-
2020は次のフェーズへ
最近、酵素風呂の開業コンサルティング、とうたっている業者も増えましたね。開業支援は前からありましたが
-
-
酵素風呂開業の手引き_005
保健所の最終的な現地確認は発酵が終わってからです。メニューなどはこの時点では決まって、ホームページな
-
-
やってはいけないメルマガの例。
先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい
-
-
リピーター率を上げるために。
こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。
-
-
「お金をかけない店舗」準備中。
今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平
- PREV
- そういえば、この人!
- NEXT
- ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?