NGワード ベスト4
来週も、コンサルティングが控えておりますが、売上のなかなか上がらない店舗のオーナーさんが「よく口にする4つの言葉」について書きたいと思います。
いやなタイトルになっちゃいましたが・・・^^;;
こんなネガティブな書き出しもなんとも言えませんが、答えは
「キライ」「嫌」「できない」「無理」です。
こちらは提案をした時にこの言葉が出てくる方は、自分で自分に来るべきお金を拒否しているような、バリアを張っているような、そんな方に思えちゃうんですよね。これもお金のブロックっていうんしょうか?!(専門家ではないのでわからないですが)
メンタル面でのカウンセリングとか、催眠療法とか何か受けた方が良いかもしれませんよー。
どんな高額なコンサルティングを受けても、有名な人に見てもらっても、この言葉が出る時点で終わってしまうのです。残念ですよね。
例えば、ですが、SNSを使って宣伝することを説明している時、「できません、パソコンとか苦手だし。私口コミで広げたいんです。」と言われる方、実はすごく多いんですよ。
今や、口コミでさえ、インターネットの時代です。
「パソコンが苦手でもできそうなことってありますか?」と何か、やれそうなことを聞く方が良いと思います。
とにかく「やってみよう」と言う気持ちがあるかどうかが一番大切。
売上を上げたいって思ったら、何かしなくちゃいけない。苦手なことも、あんまりって思っていたことも挑戦してみなくては、答えは出ないですよね。
よく、「お金出してコンサル受けても聞かないなんてお金もったいないですねえ。」と若い素直な方々に言われますが、素直な方からすると、このような言葉が出るのが不思議のようです。
お金使って、受けるんですもん。行動することを前提に話を聞いて欲しいなって思います。
逆のワードを出してみましょう。
「スキ」「良いね」「やってみる」ですね。無理の反対語はイマイチだったので、やってみるに含めます。
こういう方は、結果が出やすいです。
自分で自分にロックをかけないでね!!
関連記事
-
-
商標。
数年前より、エステやセラピーなどで「商標を取る」というのが、流行っていますよね。昨年で言いますと、浜
-
-
体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話
体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話、について今日は書きます。
-
-
クーポンは激安って誰が決めたの?
ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます
-
-
最近の傾向。
いろいろな店舗さんを回っていると、今は「プライベートサロン」が人気があるようですね。少し前までは酵素
-
-
酵素風呂運営でお悩みの方
今まで、多くの店舗運営者と接してきて思うことは、酵素風呂を実際やっている方はホリスティックな方が多い
-
-
HotPepperBeautyをPowerUP!
いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロ
-
-
価格設定の危険な罠?
開業するにあたって、「価格設定」というものが、非常に大切になってきます。価格は一度決めてしまうと下げ
-
-
2タイプに分かれる。
先日、ある店舗さまより電話がかかってきました。こまったお客様がいるということです。こう言う電話はかか
-
-
オープン時、嫌がらせとか、あるんですか?
そのまんま、ですが、「オープン時、嫌がらせとか、ありましたか?」という質問良く言われますね。エステ系
-
-
コンセプト設定。
4月は新しい期が始まるので、なにか新しいことをはじめる人も多いのではないかと思う。その時にやはり重要
- PREV
- 若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。
- NEXT
- 心屋塾について。