激安ツアーがプチ贅沢旅行に変わる裏技?!
2022/02/08
年に一度、「吉方位旅行」に行っています。今年は北海道の予約をしました。更年期で沈みがちですが、気分転換です。随分先ですが、ツアーはすぐいっぱいになってしまいますからね。
私は基本激安旅行専門です。よくそんな値段のツアーを見つけたよね?と言われますが、前々から予約すればそんなに難しいことではありません。今は値段比較サイトもありますから、昔より、見つけやすくなりました。
激安ツアーの場合、web予約は即時予約ができず、「問い合せ」になっていることが多いです。インターネットで申し込みをすると、メールでの返事で予約が取れるということがわかってからの申し込みで、しかもその返事は3日以上かかることが多いので、その時点でいっぱいになっていることも多いです。ですので、私はweb予約申し込みをしてすぐに電話します。これは、いきなり電話してもネット予約してください、と言われますので、予約申し込みをしてから、予約番号を言って電話します。そうすると、電話優先なので、すぐ飛行機のチケットがとれるかどうかも調べてくれて、即時に予約を入れてくださいます。この時点で予約がとれなければ、その会社のツアーはとれにくい客寄せツアーかもしれないので、他の会社に変えます。
今回は土日で23800円というツアーに申し込みました。この会社は平日も土日も同一料金でした。大手の会社は土日は高いですね。飛行機代と宿泊費でこのお値段です。飛行機は『JAL」です。北海道に行く時はJALと決めています。(博多の場合はスカイマークを利用しています。)なぜかと言うと、当日「ファーストクラス」にチェンジするためです。他の会社はファーストクラスがたしか無かったので・・・・・。(ANAはあるみたいですが、まだ乗ったことないです。)
意外と知られていませんが、どんな激安ツアーでもファーストクラスに追加料金を払えば、チェンジできます。まず、いっぱいなことは少ないので、私はいつも当日にカウンターでお願いしています。国際線に比べるとかなりのリーズナブルな価格でファーストクラスに乗れますので、プチ贅沢気分を味わえます。機内食やドリンクもかなり良いです。ファーストクラス慣れした方々は食事も取らない方が多く、寝させて下さいという方が多いので、ウハウハ喜んでいる私のような田舎者にCAさんはとても親切です。飲み物もあのプレミア焼酎の「森伊蔵」もあります。
飛行機を待つラウンジも、普段使用しているゴールドカードで入れるようなラウンジとは違います。荷物検査もできるところもあるので、楽ですよ。ビールも飲み放題ですので、ビール好きの方には天国です^^(私は最近はビール飲めなくなってきてしまったので、1杯で十分です。)
そして、プチ贅沢その2、ですが、これはホテルでチェックインの際に、同じくアップグレードを申し込むということです。GWや年末年始は難しいと思いますが、ほとんどの場合やってくださいます。基本は有料ですが、立場の偉い感じの方がフロントにいると、その方に頼むと無料でやってくれることもあります。
私は、出張の際も気に入れば、必ず同じホテルに宿泊するようにしています。ホテル側もじゃらんなどのサイト経由でも名前と電話番号が同じだと、また利用した、ということに気づいてくださいます。そして勝手にグレードアップしてくださったり、お部屋にちょっとしたおつまみをくださったりします。
激安ツアーを申し込んで、あとからアレンジしてプチ贅沢、でもお値段はリーズナブルで、その分、食事などに回せます。
ついでにそこまで!と思うかもしれませんが、私は食事は「招待日和」を旅行の際に利用します。アメックスのカードの特典で年会費の数万円は0円なのです。
現地のお店などは知らないので、予約しないと入れないことも多かったので。招待日和は高級なお店が2人目が無料になります。2人で行くと半額になると同じです。クーポンなどではまず出ないお店ばかりなので、これも、プチ贅沢な気分を味わえますよ^^
プチ贅沢のために、頑張って働きます!
関連記事
-
-
おそろしき更年期。私の場合。
更年期障害なんて他人事だと思っていましたが、私にもその猛威が台風のようにやってまいりました。ちなみに
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
半断食しています!
このところ、血圧が少し高めでした。寒い時期は血圧が上がりやすいことと、年齢などのせいもあると思うので
-
-
木嶋佳苗さん、3度目の獄中結婚!
ニュースで報じられていましたが、木嶋佳苗死刑囚、週刊新潮のデスクと結婚されたそうですね。
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その①
酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。
-
-
保健所の検査
酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。
-
-
災害時のトイレに使用済み酵素を!
こんにちは、morisです。 親しい方や、コンサルを受けた方には話しをしていますが、酵
-
-
結界用ピラミッド
結界用ピラミッドって、意外にも売っていないんですよね。売っていても6万円とか普通で、あんまり気軽に買
-
-
技術だけじゃない。大切にしたいこと。
異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番
-
-
税理士・弁護士・司法書士・弁理士・行政書士・・・
タイトル見ても、は?って感じですね。失礼いたしました。 どういうことかというと、こういった職業の有能
- PREV
- おそろしき更年期。私の場合。
- NEXT
- 酵素風呂ボラボラさん3周年!




