体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話
体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話、について今日は書きます。
キャンセルはお店にとっては悩みの一つです。キャンセルが多いお客さまは以後入店を断られることもあります。「私はお客さまなのよ!」と思われる方もいるかと思いますが、キャンセルは早めに!ということをちょっと知っていただきたいです。
冬は、風邪をひく方も増える時期なので、こう言ったことが起きがちなのです。お客さまとしては、「体調が悪いけど、お店の予約したので、悪いから、ギリギリまで頑張ってどうしてもダメだっらたキャンセルしよう。」という方。
頑張らなくて良いのです。
体調が悪くて、咳などしていたら、お店のスタッフにもうつってしまったら困りますよね。こう言う場合は早めに、できれば前日にキャンセルの連絡をした方が良いと思います。
お客さま側としたら、こんなに苦しいのに頑張っているのに、と思われるかもしれませんが、早めにキャンセルすることで、お客さまにSNSで「キャンセル出ました!」などとアピールもできます。
ギリギリではアピールしても到着までに時間がかかりますから、難しいです。
酵素風呂の場合は材料にお金がかかっています。お客さまが来ても来なくてもかかります。ですから、ギリギリのキャンセルが多いお客さまはとても不利益なのです。飲食店と同じであると考えて欲しいです。仕込みがあります。
じゃあ、エステならいいんじゃない?そんなことはありません。お客さまのために開けて用意していることは同じですから。
本当に急な時のために当日キャンセルはとっておいたほうがいいです。いつもきちんと通っているお客さまであれば、お店側も快く受けてくださるはずです。お店と良好な関係を作っていくとお客さまにとってもラッキーがたくさんあるばずです。
自分の経験で困ったな、というキャンセル魔のお客さまは、酵素風呂の予約の優先順位の低い方です。友達から、誘いがあった、気分的に行きたくなくなった、などでどんどんキャンセルされる方です。癌の方で、その時間にどうしても予約を取りたいと言ってくださっても、キャンセル魔のお客さまが予約を入れていて、お断りを泣くなくしました。来る時もあるから「たぶんキャンセルになります」とも言えず、悲しい思いを何百回もしました。
今は、きちんとお客さまに説明し、キャンセル魔のお客さまは、基本当日予約だけにしていただくなどにしています。
お店をやる以上はきちんと言わなくてはいけないことも多々あります。そうすることでお店はよくなっていきますよ。
ブログ村、クリックお願いします!
関連記事
-
-
月1万円「諭吉コンサル」募集開始
月1万円「諭吉コンサル」の募集を開始します。(税別)
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
-
-
抗体検査キットを購入してみました。
新型コロナウイルス感染症の抗体検査キットが日本でも発売されました。早速購入してみました。
-
-
リフォーム工事節約法②
こちらもぜひ参考にしてください。シャワーの設置についてです。
-
-
コールトゥアクションボタンを活用しよう!
クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします! 今日のサロンコンサル
-
-
ネイル&アイラッシュサロン居抜き 好物件!
比較的、家賃もお安く、気の流れの良い物件です。お客さまが多くなって狭くなってしまったとのことで引っ越
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
プロの言葉に耳を傾けよう。ーコンサルの重要性
「コンサルなんていても意味ない。」こう言うかたも多いですが、じゃあ、なぜコンサルはいるのでしょうか?
-
-
酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?
「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。
-
-
ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?
何かとお騒がせ?な前澤氏ですが、この時代に一代で、すごい勢いですよね。憧れる若者も多いのだと思います
- PREV
- よもぎ蒸し・マメ知識
- NEXT
- 業者たち。