スマホ、いらねえ!
2022/02/08
エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありましたら、ご連絡頂ければ対応いたします。
最近、やはりスマホをいじる人が気になりますね・・・。
自転車に乗りながらスマホを見ている人には、ちょっと衝撃的でしたが、電車ではもう当たり前。座っている等のときもゲームに夢中になるあまり、隣の人に肘をガツガツ当てているのも良く見かけます。 電車に乗り込むときもスマホ見ている人は妙にゆっくりなため、後ろの人がなかなか中に入れなかったり、白い杖の人に気づかなかったり・・・・ エスカレーターでは反対側に行ってしまったりで、もう、正直「スマホなんかなくなっちゃえ!!」と思ってしまいます。
そこまで見る必要がドコにあるのでしょうか? どうしても見なくてはならない人も中にはいると思うのですが、半分以上はどうでも良いのではないでしょうか?常にLINEやfacebookのコメントの返しが激しい方なんどは、仕事しているのか?この人・・・と疑いたくなってしまいます。
スマホずっと見ていると気持ち悪くなります。ふらふらします。それは歳だからですかね?
なぜ、こんなことを今更書いたのかと言うと昨日、ある偉い方より、連絡がありまして・・・・私の知り合いがその偉い方と話しをしていた2時間の間に、ずっとスマホをいじっていたというのです。「●●さんは、いったいどういう方ですか?」ということを聞かれました。当然印象が悪かったということです。スマホで、人間性も疑われてしまうと言うことです。
私は、話しをしている時などは、緊急がある可能性のあるときだけ、「すみません、メールチェックさせてください」と言うことにしています。
ラインなどもすぐ返信しないと激怒して、責めて来る人もいますが、そういう人は、逆に言えばすぐ返信するように、努力し、常に見ているのでしょうね・・・・。その努力は少し違うような気もしますが・・・。
距離が通信手段で近い分、心が貧しくなってしまうような気がします。。。しつこいですが、昭和の時代はスマホが無くても、皆、普通に生きていたのです。
私は、基本、光のような速度の返信は基本しませんので、そういう人だと思って諦めてください^^
関連記事
-
-
木嶋佳苗さん、3度目の獄中結婚!
ニュースで報じられていましたが、木嶋佳苗死刑囚、週刊新潮のデスクと結婚されたそうですね。
-
-
オープン時、嫌がらせとか、あるんですか?
そのまんま、ですが、「オープン時、嫌がらせとか、ありましたか?」という質問良く言われますね。エステ系
-
-
不労所得ノウハウなんか詐欺みたいなモノ。
ネットには色々な情報が出回ってますが・・・・。不良所得を得るための塾であるとか、権利収入と言って勧誘
-
-
その言動に悲しくなってしまうことも。
今日は広告のの営業について、書かせていただきます。
-
-
お祓い。
お祓い。なんて書くとちょっと怖いかもしれませんが、リラクゼーションにはお疲れの方がたくさんいらっしゃ
-
-
アメブロからなぜ、引っ越ししたのか?
私は現在「アメブロコンサル」なるものもやっております。その本人がなぜ、アメブロを引っ越したのか?と思
-
-
自分の浄化。
こんにちは、毎日寒いですね。
-
-
心屋塾について。
心屋仁之助さんって、有名なんですね。私、お恥かしながら知りませんでした。兵庫の心理カウンセラーで、芸
-
-
借金のこと。
生きていく上で、お金はとても大切なものですよね。
-
-
デザイン会社のディレクションフィー
サロンコンサルタント養成講座ですが、こちらを受講される場合、雇用されている社員などの条件を満たしてい
- PREV
- 医療系エステの講師になりたい方へ。
- NEXT
- 税理士・弁護士・司法書士・弁理士・行政書士・・・



