Yellow road 328GTS

のり蔵(ネコ侍)

台湾旅行に行って来ました。

2017/01/28

1/14〜15日の土日曜日を利用して台湾に行って来ました。

出発の飛行機が早いので4:30起床で成田に向かいます。搭乗手続きも終え、飛行機も定刻通りに出発しました。約3時間のフライトでしたが、朝早かったせいか機内でビールを一本飲んだら寝てしまい、気がついたら既に台湾上空。お陰さまで退屈はしませんでした(笑)

飛行機が一斉に着いたのか、旅行者が多いので入国審査にかなり時間が掛かってしまいました。

レトロな街並みの部分も多く日本の昭和4〜50年代を感じます。

昼食を食べてなかったので、ホテルにチェックインし周辺を散策です。台湾も小籠包が有名らしいので、小籠包を食べれるお店を探します。すぐに一件見つけましたが、日本語が通じないので身振り手振りで何とかオーダーしました。 上の画像が小籠包。下が海老餃子です。オーダーが入ってから皮に包み蒸してました。

小籠包は肉汁も多くてかなり美味しいのですが、それよりも海老餃子がバツグンに美味しいかったです。

台湾旅行その②につづく…

- グルメ, その他, プライベート, 未分類 , , , , ,

Comment

1. Takashi Ogihara より:

こんにちは。
    台湾は20年前くらいに2年連続で行ったくらいです。
    写真を見る限り、当時と変わっていませんね(笑)
    夜、街を一人でぶらぶらしていたら現地の人と間違えられ外国人(私もだが)に道を聞かれました。
    でも、楽しかったのでまた行ってみたいな。

• Norizou Nekosamurai より:

コメントありがとうございます。
      台湾は今回が初めてでしたが、昭和の古い街並みに似ているので懐かしい感じがしました。
      夜市にも行きましたが活気があり楽しかったです。
      私も台湾にまた行きたいです。