Yellow road 328GTS

のり蔵(ネコ侍)

ドバイからフェラーリワールド・アブダビ

2018/02/25

2月の連休を利用してドバイに旅行に行きました。

金曜日の深夜のフライトで土曜日の午前中にドバイに到着です。ホテル近くのレストランで朝食を。メニューに何が書いてあるのか分からず、メニューの写真から難くピザを注文。味は普通にピザでした。

ホテルで少し休憩して午後より、デザート・サファリと言って砂漠をジープ(ランクル)で激走するツアーに参加しました。途中のドライブインでトイレ休憩。トイレが凄く衝撃的でした(汗)

ドバイの市街地から約一時間程、高速道路を走ると辺り一面が砂漠です。

1台だと転倒したら救助出来ないので4〜5台で1組で走るそうです。

走行中はジェットコースター並みの角度になるので残念ながら写真撮ってる状態ではありませんでした。とてもスリルがあり楽しかったです。デザート・サファリ超おすすめです。

日没後、砂漠の中でショーを見ながらバーベキュー。日が沈むととても寒かったです。

ホテルに戻ったのは21時過ぎ。ホテルのルームサービスを頼み1時間後には寝てしまいました。

2日目はドバイからアブダビに移動。

モスク見学からフェラーリワールド・アブダビに向かいます。ドバイは昼夜の寒暖差が激しい為か、朝は霧がかかっている状態です。ランボルギーニのディラー発見!

1時間半程また高速道路を走り、はじめの目的地のグランド・モスク見学へ。

建物内は大理石の床を裸足で歩きます。とても砂漠の中の幻想的で美しい建物でした。

フェラーリワールド・アブダビはそこから更に1時間程です。

フェラーリの歴代F1や、最新モデル等も飾られてます。

フェラーリショップではお土産品の他に、アマルガム製のスケールモデルも販売されてました。

ディノで日本円換算して120万円。まぁ日本で買ってもこの位はしますかね…(汗)

金曜日の夜に出発して月曜日の夜に羽田空港に帰ってきました。

2泊4日の慌しい旅行でしたが、ドバイの高層ビルや砂漠にグランドモスク、アブダビのリゾート地にフェラーリワールド。とても心に残る楽しい思い出になりました。

- イベント, グルメ, フェラーリ, フェラーリ328, プライベート, 未分類